川口市・さいたま市の工場や倉庫、店舗、事務所などの事業用物件お任せ下さい。

サイトマップ
川口市 さいたま市の不動産 新築住宅 収益 投資 事業用【アイルステージ】

アイルステージは、埼玉県さいたま市や川口市の相続・投資から店舗や事務所、工場、倉庫のご相談を解決いたします。



同じ予算なら、中古と新築どちらが良いのでしょうか?

一概には言えませんが、ポイントは2つあります。

まずひとつは、中古とは言え築15年以内位の物件は、そう安くは無いと言う事。なぜなら10年〜15年前に購入した方はバブル崩壊後地価が下落したとはいえ相当高い価格で購入しています。ローンの残り等からそう安くは売れない現実があります。

ふたつめは、建築技術の進歩です。シックハウス対策や、10年保証の義務付は2000年以降の建築物に対する物です。
   

マンションと一戸建てどちらが良いでしょう?

十人十色というようにどちらとは言えませんが、それぞれのメリットデメリットでご自身のライフスタイルに合ったほうをお選びになるのが良いのではないでしょうか。

まずマンションのメリットは気軽さ、眺望(高層階のみ)、管理修繕に気を使わない。
デメリットは音のトラブル、ペットやリフォームなど制約が多いことですね。

一戸建てのメリットはなんと言っても自分の城という事でしょう。また、管理費や修繕積立金、駐車場代が無いので、ローン以外の負担が無いのも大きいですね。
デメリットは自分で管理も修繕もしなければならない事(楽しんで出来ればこれもメリットですが)、
また比較的マンションに比べて駅から離れてしまうのも一戸建てのデメリットです。

他にもたくさん有りますが、まずは両方見てみることです。百聞は一見にしかずでしょう。
   

旗型の土地で安くて気に入った物件があるのですが、旗型はどうでしょう?

良いのではないでしょうか。
不動産はひとつの側面からのみで判断できる物ではありませんから、旗型にも良いところがあります。

例えば車が2台入るとか、アプローチが長くガーデニングが楽しめるとか。通りから入っていて静かだとか。何より割安ですね。

物件によっては旗型のところからお申込みが入る物件も沢山ありますよ。
   

100%ローン等も可能でしょうか?

可能です。
が、いろいろな条件によりますのでどなたでもと言う訳ではありませんが、ほとんどのケースでご希望に添う形のお手伝いが出来ると思います。
   

買い替えなのですが、査定等もしてもらえますか?

もちろん査定も致します。
ご自宅の査定はもちろん、買い取り保証やお買替えの一連のお手伝いを致します。(買い取り保証とは、一定期間に売りに出して売れない場合、お約束した金額で当社または当社指定の買取業者が買い取るシステムです。)

また、お買い替えの複雑なローンの手続きもお任せください!
   

不動産の購入にあたっての相続等の相談は出来ますか?

ご相談ください。
当社は相続アドバイザー協議会会員ですので、相続に関してはプロフェッショナルです。
是非お気軽にご相談下さい。
   

土地だけ見てもピンと来ません。みんなどうやって土地を決めるのでしょうか?

当社では、専属の一級建築士が平面のプランから立面・断面・パース等、その土地に建つ建物の具体的な造形を視覚的にご確認頂くお手伝いを致します。

何度かプランのお打ち合わせを頂くうちにだんだんイメージが湧いてきますよ。
   

マイホームの購入を考えています。夫が25歳で収入が少ないです。
ローンを組むにはどのぐらいの年収が必要なのでしょうか?

住宅ローンを組む際に必要な年収は、借り入れ希望額・勤続年数・勤務先等により違いますので一概には言えませんが、
通常当社では家賃並みの返済を基準に借り入れ額を決定し、その借り入れ額やお客様のご希望等により銀行を斡旋致しますので、ご年収がOOO万円以上でないとダメです。
というような事はありません。